てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

旅行前の子どもの風邪とか怪我とか~2016年Ver.~

先日、沖縄旅行から帰って参りました。

滞在中に怪我や風邪にも見舞われず、体調的な面で100点の旅行でした。

去年は旅行前に大変な目にあいましたからね…。

 

blog.tenyuka.com

 

旅行前に台風が発生したことで、気管支の調子が少し悪かったのですが吸入をすることで悪化せず一安心。

早寝早起きを徹底させて体調を万全にしてきました。

んで、旅行2日前。

弟くんが朝から小指が痛いと言い始めまして、しばらくしたら↓

f:id:sorawo29:20160918073731j:plain

あれっ?小指腫れてますけど??

しまいには痛くて歩けないとか言い出しまして…。

もう速攻で小児科に連れて行き、そこで原因が分からず整形外科をはしご。

結局、『ひょうそ』でした。

飲む抗生物質と塗る抗生物質をもらい、どうにかなりました。

子供が居るとあるあるネタ、旅行前の怪我と風邪。

今年も見事にフラグを回収しました(笑)

さて次回から数回に分けて沖縄旅行の紹介をしたいと思います。