てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

産後、1年経って体重が戻りました

産後、一年経ってようやく体重が戻りました。

今までも戻っていたんですが、体重の増減があって1~2キロ戻ったり戻らなかったり。

最近やっと、いつ計っても一定の体重になるようになりました。

それでも腰回りは大きくなった気がしますが…。

やっぱり運動かな、と思いまして1日に20~30分週5~6日ステッパーを踏んでいます。

WOWOWで録画したライブや映画を観ながら、全身を動かすと良い汗かけます。

後は、産後便秘気味になっていたのでココナッツオイルを摂ったりチアシード食べたり。

脂肪燃焼効果は分かりませんが、便秘にココナッツオイルは効いています。

ココナッツオイルを摂らない日でもお通じ来るようになりました。

後は週末以外お菓子は食べないようにしたりとか。

太りやすいソラヲは一生ダイエッターだと思いますので、一生続くダイエットを追求しています。

 

  • 毎日決まった運動やストレッチ
  • 朝は無理して食べない
  • 夜は炭水化物を控える

これを毎日継続することが重要なんですね。

 そう継続は力なりです。

短期間で太ったものは短期間で落とせますが、適正体重を長期間維持をするのはまた別の話で。

ソラヲはできるだけ長くベスト体重を維持していきたいんです。

なので週に2日お菓子を食べて良い日を設けています(時々、平日も食べていますが)

週明けからはきちんと元の生活に戻すという努力はしています。

せっかく痩せたのに、また数キロ太ってダイエットするというのはソラヲからするともの凄くストレスになるんですよね…。

年をとればとるほど痩せにくくなりますし。

今後、ソラヲは妊娠予定も無いですし心置きなくダイエットができるなぁ~と非常に晴れ晴れとした気持ちであります(笑)

母乳がじゃんじゃん出て、すぐに元に戻る人が羨ましいです…。

 

後は筋肉つけてムッキムキになれれば言うこと無しです。