てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

花粉症と生理…男性には分からない辛さよ

※生理中の出血等の表記があります、ご注意下さい。

 

 

 

 

ハウスダストとスギ花粉のアレルギー持ちのソラヲです、こんにちは。

ここ数年、妊娠や授乳期が重なり花粉症は軽く済んでいました。

が…ついに今年、満を持して数年ぶりに花粉症の症状が出ています。

耳の穴が痒い、頭がぼんやりする、だるい、頭痛、滝のような鼻水…。

そして、生理が被りました。

腹痛と、くしゃみと、出血と、頭痛と、だるさが一度にやってきてます。

そして通常通り、育児。

これって何の拷問でしょうか…。

出血多量の日は公園には行けません…。

外出時に子供2人抱えて、トイレで生理用品の交換は至難の業です。

くしゃみの腹圧によって出血したりとかね、ドリフかよ。

このまま、鼻をかみつづけていると1~2日以内に鼻血が出ます。

はっくしょん→上からも下からもブー(出血)

あぁ、貧血の未来が見える…レバーとひじきと小松菜食べよう…。

 

昔なら絶対寝込んでいたけど、今は体調悪くても育児も家事も出来るようになったんだなぁ~って自分の成長を感じました。

頭痛薬とお友達のソラヲでした。