てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

Bubba Gump Shrimp ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲に行ってきました

ちょっと前のお話ですが、ららぽーと豊洲に行った時にババ・ガンプ・シュリンプに行ってきました。

f:id:sorawo29:20150323134909j:plain

縦長の写真で申し訳無いです。

 

  • シュリンプ マック&チーズ

以前食べた、シュリンプリガトーニがメニューから消えておりました。悲すぃ。

 アメリカのママの味、マク&チーズ。

いわゆるチーズグラタンですが、ノー野菜がアメリカンらしい。

表面はパン粉がかかっていてサクサクの食感で美味しいです。

日本のグラタンってホワイトソースとマカロニを混ぜた上からチーズをかけてますけど、ここのはソースの中にチーズが入っているようでした。

そして表面にチーズはかかってなくてパン粉だけ。

これがアメリカンスタイルなのかは分かりませんが、こってり美味しいです。

こちらのお店にしては量が少なめでした。

 

f:id:sorawo29:20150323134920j:plain

  • 船長さんのフィッシュ&チップス

ここのフィッシュ&チップスはめちゃくちゃ美味しいんですよね~。

揚げ物だけど油っこくなくて、白身魚だけどサッパリしすぎてないんです。

揚げたてだから火傷に注意して食べるんですけど、毎回火傷してます。

 

f:id:sorawo29:20150323134931j:plain

  • グリーンボウ テンダーチキン

激辛チキンにブルーチーズソースをつけて食べます。

激辛というほど辛くはありませんが、味付けがかなり濃いです。

お酒飲まれる方は好きだろうな~。

 

ババ・ガンプ・シュリンプでは何回か食事していますが、

  • ケイジャンシュリンプ
  • シュリンパーズネットキャッチ(ケイジャン風味)
  • ガンプ家ハウスサラダ(ブルーチーズ)

この辺りは味付けが濃く、後半アップアップしながら食べました。

ケイジャンがあわないのかしら…。

 

味が濃い目でも美味しく頂けたのは、

  • ディキシー風ベイビーバックリブ

バーベキューソースがかな~りこってりしていますが、美味しかったですね。

一品で3000円オーバーなので料金的にもこってりですが、美味しいんです。

 

ちなみに長男くんは、キッズピザを一人での~んびりと食べていました。

あまりにもゆっくりペースだったので、ソラヲと弟くんは先にお店を出て店外でウロウロしながら待っていました。

ピザとポテトという長男くんの大好きな黄金メニューで、にっこにこしながら食べていましたよ~。

 

デザートについての諸注意。

一度シナモンブレッドプディングを頂いたことがありますが、かな~り甘くこって~~~りしており、ウップウップしながら食べました。

気持よく食事を終えるためには、吟味した上で注文した方が良いお店です。

量、味付けともにアメリカンなお店ですので。

 

またベイビーバックリブ食べたいなぁ。