てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

夏に向けて短期間筋トレ

今年は海に行く予定があるので、筋トレを始めたソラヲです。

元の体重に戻ったのは良いのですが、ゆるんだ身体を少しは引き締めようと思った訳です。
あれ?ステッパーは?と思った方は鋭いですね。
飽きたんですよ!
ちょっと期間を置いて、筋トレが飽きたらまたステッパーやると思います。
 
筋トレの内容ですが。
  • 30日スクワットチャレンジ
  • 30日プランクチャレンジ
上記の二種類を行っています。
スクワットを1日5回ずつ増やしていって30日後には250回やれるようになるメニューで(スタート時は50回から)
プランクも同様でスタートは20秒から始まって30日後には270秒になります。
どう考えても、できる気がしませんが…。
一度に全回数をこなさなくても良いらしく、1日のうちに消化すべき回数ということらしいです。
詳しくはググって下さい。
まだ始めて数日ですが、既に太ももに乳酸が溜まりまくってパンパンです。
電動自転車を漕ぐのも辛いです…電動なのに。
 
さて。
それに並行して食事で気をつけていることは↓
  • 夜ご飯は炭水化物抜き(お味噌汁や温サラダのみ)
  • お昼ごはん時にはなるべく玄米を摂取。
  • サプリはミヤリサンとビタミン剤を決まった時間に飲む。
やっぱり夜ご飯に炭水化物抜くのは効きますね~。
お昼にたっぷり炭水化物を取っているので、夜は野菜をメインに摂取してます。
 
米食べるとお通じが良くてですね。
週に3、4回は食べるようにしたいと思っています。
子供たちもお通じ良いです。
水を吸わせて発芽させて圧力鍋で炊くのでモッチモチです。
ちなみに冷めた状態で食べるとプチプチとした食感がより際立って美味しいんです。
冷ご飯ダイエットというのもあるらしいので、最近は炊きたてではなくてワザと冷まして食べています。
 詳しくは『冷えご飯ダイエット』でググって下さい。
 もし『冷えご飯ダイエット』をするのであればつんくさんの考えた、『おにぎりダイット』
 併用すると良いかと思われます。
 
サプリはダイエットというよりか、ビオチン療法のために摂取しています。
ミヤリサン(整腸剤)はソラヲに合っていたらしく、近年の中で一番お腹の調子が良いです(玄米も貢献してはいますが)
 
そんな感じでモソモソと筋トレ+ダイエットを開始しています。
少しでも身体が引き締まりますよーに!