てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

長男くんの七夕の願い事

最近、幼稚園の笹に願い事が書かれた短冊がぶら下がっています。

子供たちの願い事を先生が代筆して書いているんですが、色んなお願いごとが書かれていて面白いです。

『大きくなったら仮面ライダー〇〇になりたい』

『大きくなったらきれいなお姉さんになりたい』

『夏休みに〇〇に行きたい』

などなど…。

年少さんは『〇〇になりたい』系のお願いごとが多かったです。

先生が『大きくなったら何になりたい?』って聞いたのかな?

 

長男くんの短冊が見つからず今日ようやく見つけることができました。

そこには何と…

『おおきくなったら、おいしゃさんになりたい』

 

( ゚д゚) …エ?

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚) …

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

(;゚Д゚) …!?

 

そうなの?

お医者さんになりたいの??

全然知らんかったけど!!!!!

 

実はてんてーが医者であるとかそういう事は長男くんには教えてないんですね。

まぁ色々と考えていることがあって。

 親の職業に関係無く、自分の就きたい職業に就いて欲しいということ。

 プレッシャーをかけたくないのがあります。

 まぁソラヲ達がかけなくても、周囲の環境が勝手にプレッシャーをかけるというのもありますが…。

ソラヲのママンやお義母さんが言ったことはあると思うけど、それも数回程度。

なのに何でお医者さんになりたいと言ったのか…謎です。

しょっちゅう病院へ通っているからなのかなー。

 

一応、長男くんに「何でお医者さんになりたいの?」って聞いたんですが、

「なりたいんだもーん」と明瞭な理由は得られず。

じゃぁてんてーが何者か知ってるのかな?と思い、「パパのお仕事って知ってる?」と聞いたところ。

「パパはい~ちしてくれる人だよ」と。

ちなみにい~ちは『たかいたかい』のことです。

ソラヲ「い~ちじゃなくて、お仕事だよ。知ってる?」

長男くん「〇〇(駅名)に行ってるんだよ」

ソラヲ「〇〇に何しに行ってるか知ってる?」

長男くん「病院でお仕事してるんだよ」

う~ん、病院に行ってることは分かってるんだなぁ。

 

そーか、お医者さんになりたいのか。

小さい頃、ソラヲは一回も思いつかなかった職業ですが(獣医になりたい時期はあった)長男くんがなりたいのならサポートはしていきたいと思います。

数年後には仮面ライダーになりたいとか言ってそうですが(笑)

 

ソラヲの勝手な希望ですが、兄弟どちらかに宇宙関連の職業に就いて欲しいのですがね(笑)←宇宙好き