てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

幼稚園のバザー準備

長男くんの通う、幼稚園は秋にバザーが開催されるので今からバザーの用品集めが始まっています。

特に『手作り』じゃなくちゃいけない!という縛りも無いのでソラヲは購入品で済ませました。

幼稚園によっては手作り小物10点という縛りがあったりするらしく、鬼の仕業か!とツッコミたく
なりますねぇ。


ゲームの景品系は100均とSEIYUで数点。

あとはIKEAで雑貨類を数点購入してミッションコンプ。

IKEA良いですよ〜、可愛い紙ナプキンとか北欧柄の小物が充実してます!

安いのに、そうは見えない所もポイント高いです。

あとは開封前にサイズアウトしてしまったUNIQLOの肌着や頂いたけど使わなかった玩具なども出しました。

どれもオークションで安く売ろうと思っていた物なので、バザーに出しても惜しくない物たちです。

オークションだったら自分の収入になるけど、手間も多いからバザーに出した方が楽という話も…。

自分の収入にはならないですけどね…。


来年からのバザーのことを考えて、デパートのバーゲンでハンカチとか安くなってたら買いだめしておこうと思いました。

あぁ〜バザー委員やらクラス委員の方には足を向けて寝られないです。

ソラヲも弟くんが入園できたらフリーな時間も増えるのでお手伝いしよう、と考えております。