てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

幼稚園が始まるよ~…忘れていたお弁当…

お子様をお持ちの皆様が待ちわびた9月がやってきましたね!

長い長い夏休みが終わり、ようやく幼稚園が始まります…。

本当に長かったっス(涙)

さて長男くんの通う幼稚園では9月・10月とイベントがありまして、そのイベントに合わせてお義母さん・お義父さんがいらっしゃる予定です。

9月はお義母さんのみ、10月はお義母さん・お義父さん2人で。

部屋の掃除と食事の用意が非常に頭を悩ませる問題ですが、そんな問題も霞む事実が今更発覚致しました。

10月のイベントは運動会でして、お義父さんが非常に楽しみにしているイベントなんです。

もう今からワクワクしているらしく、そのワクワクっぷりが伝わってきて微笑ましく思っていたのですががががっがががg。

運動会と言えばお弁当。

義両親が来るということは…その分も作らなくてはいけないんですよね~。

ははは、ソラヲすっかり失念しておりました。

今日、児童館で同じ幼稚園のママさんに「義両親さん達がいらっしゃるならお弁当の準備大変ね~」と言われて顔の血の気が引きましたとも。

 

運動会ということは前日から家に居ると仮定して…、晩御飯の準備をしながらお弁当の準備をするというのは果たして可能なのか。いや、やらねばならぬ。

実家のママンと相談して簡単で美味しいお弁当レシピを伝授してもらおうと思いますん。

今のところ考えているのは…

筑前煮、唐揚げ、お稲荷さん、卵焼き、紅白かまぼこ(梅しそサンド)、ほうれん草の胡麻和え、ミートボール、おにぎり、竹輪きゅうり…などなど。

この中からピックアップして作ろうと思います…よよよ…。