てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

自宅のソファーをどうにかしたい

自宅のソファーは無印良品で購入したものです。

ブラウンの革張りで座り心地が中々良いやつだったのですが…経年劣化でソファーのクッションがヘタって参りましたよー。

無印のソファーは中身の交換ができるので、交換すれば張りのあるソファーになるんですけどね。

しかーしこのソファーを購入したのは2人暮らしの時。

今や4人…。

乗り切らないんすよね(笑)

リビングの大きさ的にも巨大なソファーは置けないんですが、ゆったり座れるソファーが欲しいです。

個人的に好きな形はこちら↓

f:id:sorawo29:20150826222342j:plain

IKEAのソファーです。脚が細いのがちょっと難点。

布張りで10万ちょっと。革張りだともっとしますん。

子供が居る家で布張りってどうなのかな~。色が濃いソファーならシミとか目立たないのかな。

これから(まだ先ですが)弟くんのトイトレも始まるし、おもらししたらかなりショック(笑)

布張りや合皮張りは汚れても染み込まないけど、お値段高いし…。

布張りは安価だけど、汚れやすいし…。

一長一短。

 

最近は足が伸ばせるソファーを購入し、コーラとサラダせんべいを食べながらWOWOWで洋画を見るという妄想をしています。

(ソファーの近くにコーヒーテーブルも置きたいなぁ←無理)

 

こうしてソラヲのネット徘徊は深夜まで続くのであります…。