てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

幼稚園の誕生日会

次の年まで、あと2ヶ月無いってご存知でしたか?

月が変わる速さが尋常じゃなくてハゲそうです、ソラヲです。

来月は長男くんと弟くんの誕生日です。奇しくも兄弟で同じ月生まれなんですがががが。

イベントが多くて太りそうな月でもあります…。

 

長男くんの通う幼稚園では自分の子供の生まれ月の誕生日会は保護者が誕生日会の準備や出し物をやるという当番がありまして、ついにソラヲにも巡って参りましたよぉぉっぉ。

お菓子の発注、出し物の練習、子供たちへのプレゼント制作…などなど色々とやることがあります。

年長さんが主導でやって頂いているので、決まっていることをやれば良いだけなので楽といえば楽なのですが、制作物や出し物の練習などはやらなければいけない訳で。

一応、長男くんの見えない所で自宅でこっそりやっています。

お昼寝をしないので、夜子供たちが寝静まってからゴソゴソとやっています。

特に大変なのが出し物の練習…ダンスなんですよね…。

YouTubeで見ながらビリーズ・ブートキャンプよろしくドスドス踊っています。

(騒音対策にヨガマットを敷いていますが…)

思いの外、やることが沢山あってアップアップしています(涙)

でもね、長男くん誕生日会をとても楽しみにしているので制作物は気合を入れて作っています。

ダンスは置いといて、ね。

 

それの合間に担任の先生達に渡す、クリスマスカードの制作もしなくちゃいけなくてあわあわわあわ~ってなってます。

 

誕生日会に向けて頑張りたいと思いまーす。

…ダンスは死ぬほど嫌なのですが頑張りまーぅぅぅうう。