てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

長男くんが溶連菌に感染した〜

いつの間にか12月突入です。

今年もあと一ヶ月切りました!

一ヶ月切りました!!!(驚)

好きな子の鼻毛を見てしまった時のような、ヒヤリとした何かが背筋を通り抜けましたよ…。

やべぇよ、年末の掃除とかさ。

と、思っていたら長男くんが溶連菌感染症になってしまいました。

初・溶連菌感染です(めでたくはありません)

喉が痛くなる病気だと思っていましたが、長男くんは熱があるだけで特に喉は痛がっておらず。

抗生剤をもらったので、今週は幼稚園をお休みさせて来週から登園できたら良いな~。

今のところ、弟くんに感染していないのでこのまま完治して欲しいです…!!

長男くんのクラスでは溶連菌感染症になっている子はいなかったのですが、幼稚園内ではチラホラ居るらしく園庭遊びの時に他学年と遊んでいるのでその時に感染ったんだろうと思います。

半年ぶりの幼稚園お休みです。

 

今週末はゆっくり自宅療養したいと思います。