てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

溶連菌に引き続き、アレルギー性結膜炎

さて先々週から兄弟2人で溶連菌アウトブレイクをかまし、2つの習い事もお休み致しました。

ソラヲの心の休息日も看病で潰れ、迎えた今週。

弟くんの溶連菌も落ち着き、今週こそ!息抜き出来る!と意気込んで迎えた木曜日。

長男くんを幼稚園に預け、弟くんを託児所に預けヒャッハーしていました。

そう、渋谷西武へ件(↓)のモンクレールを見に行こうと向かっていた時のことでした。

幼稚園から電話が掛かってきてな(恐怖)

長男くん、目を痛がっているので眼科に行って欲しいと。

そりゃウイルス性なら伝染るからね。

急いで幼稚園に向かいましたよ…。

この日できたのは要らなくなったPASMOの解約のみ。何にも出来なかった…。

しかも近所の眼科は休診日で、自宅から少し遠い眼科まで自転車を走らせましたよよよよよよおおぉぉおぉおおぉおおお。

結果はアレルギー性結膜炎でした。

これなら幼稚園登園してもOKだけど、大事を取って金曜もお休みさせました。

あれ?先週と同じパターン??

モチロン、習い事もお休み…ああああレッスン代がぁぁああ…。

こういう事があると、レッスンの振替がきく習い事が人気というのも頷けます。

ソラヲも風邪をひいては喘息になりしょっちゅう休んでいたので、親の苦労が良く分かりますね。

最後の一週間、来週はお休みさせずに頑張って欲しいなぁ~。