てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

ヲタ嫁のゆく年くる年〜2015年よさらば〜

f:id:sorawo29:20151231223502j:image

年末のコミケに参戦してませんよ!
嫁になると義実家帰省と言う、ヲタ度を限りなく透明に近いレヴェルまで下げるイベントが発生するんですよ。
薄っぺらい本はもっぱらネット通販専門になってしまいました。
スマホのケースカバーがDEADPOOLということ以外はヲタ度を低下させてます。
 
さて、いろいろあった2015年ですが長男くんは無事(?)に幼稚園へ通い、弟くんもすくすく成長し2人の申し分ない成長に胸をなでおろしております。
30代になり果たして自分は成長しているのかな?と考えることが増えましたが、子どもと一緒に自分も少しずつ成長していかないとなぁ…と思っています。
自分が親になって今更、親に精神的甘えたくなることが増えましたね。
手のかかる姉、姉の子供達に挟まれて育ち、性格的にも素直に甘えられず、自分でも認識していなかった『甘えたい願望』が自分にあることに気づきました。
そんな訳で、長男くんに肉体的に甘えています。
『ママ今から3歳になるからヨロシク』といって、お世話してもらうことがあります(笑)
15分くらいは甲斐甲斐しくお世話してくれますよ。
 
2016年も成長しつつ、痩せつつ(笑)、時々幼児退行しながら頑張っていきたいと思いまーす。
ヲタ活も子どもにバレない程度に嗜んでいく所存であります。
 
皆さま、よいお年を!
ソラヲは新年早々、数の子の塩抜きに追われそうです(笑)