てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

お弁当備忘録12月

 短縮保育や風邪でお休みした関係で、お弁当が少ないです。

 年末スタートです。

 

f:id:sorawo29:20151214165911j:plain

  • 牛肉と玉葱の炒め物
  • ほうれん草のおひたし

 

f:id:sorawo29:20151214165848j:plain

  • だし巻き玉子(ほうれん草入)
  • 人参のきんぴら
  • ミニハンバーグ

ケチャップをハンバーグの上にのっけたら、上蓋についちゃうな~と思って苦肉の策がサイド置き。

今から考えれば、ハンバーグの下につければ良かったか。

 

f:id:sorawo29:20151214165837j:plain

  • だし巻き玉子(ほうれん草入)
  • 人参のきんぴら
  • 塩サバ
  • プルゴギとキャベツ炒め

プルコギはCOSTCOのものです。

 

f:id:sorawo29:20151214165829j:plain

上(長男くんのお弁当)

  • ネギと竹輪の焼きそば
  • 人参のきんぴら
  • 塩鮭

下(弟くんのお弁当)

長男くんと同じ

 

長男くんのリクエストで焼きそば弁当にしましたが、兄弟2人からは不評でした。

パスタは好きだけど焼きそばは駄目だったらしいです。

なんとこれが12月最後のお弁当になってしまいました(笑)

 

f:id:sorawo29:20151221060603j:plain

番外編(弟くんのお弁当)

  • 塩鮭
  • きんぴらの混ぜご飯

 

f:id:sorawo29:20151221060612j:plain

番外編2(弟くんのお弁当)

  •  かぼちゃの煮物
  • 大根の煮物
  • 塩サバ

最後の2つは弟くんのみのお弁当でした。

幼稚園の行事で親の出席があったため、弟くんを託児所に連れて行ったんですよね。

弟くん、最近噛む時間が長くてご飯に時間がかかるので細かくカットしています。

おじいさんか!

 

来年はもう少し、どうにか、こう彩りとかね、配置とか気にしていきたいと思っています。

毎回言ってますが!!

来年こそは頑張るんだからね!!

 

 

 

blog.tenyuka.com