てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

2歳児の骨折!!

さて、ここ数週間ほどですが人の看病から自分の看病までしていたソラヲです。

 

まずは腸炎から始まり、

インフルドーン。

このあと自分が普通の風邪をひいて1日フラフラしておりました。

そして週明け。

あー、ようやっと普通の日々が過ごせるぜ、と開放感にひたる間もなく…

 

弟くん骨折!!

ママチャリの後ろに乗っていた弟くんが、車よけのポールに足をぶつけての…。

いつも足をはみ出しているのを注意してはいたんですが…スマンな…弟くんよ。

見た感じ腫れて無いんだけど、歩こうとしなくて…急いで整形外科へ。

レントゲン撮って、骨折と判明して、固定して…とりあえず2週間固定。

 

f:id:sorawo29:20160224175400j:image

痛々しい姿ですが、本人は積み木を太鼓代わりにノリノリです。

昨日、足にラップを巻いてビニール袋で保護してお風呂に入ったんですが超大変でした。

あれだ、スケベ椅子じゃないから股間が洗いにくいよ!

風俗で使われていたスケベ椅子が介護用品になった理由が良く分かりました。

 

という訳でしばらく弟くんの看病に勤しみたいと思います。

早朝ジョギングも少しお休みして、筋トレメインへ。

てんてー居る時に走れる時に走ろうかな…。

 

また経過報告いたしますー。

 

blog.tenyuka.com