てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

年中になりました!

長かった…長かったよぉぉおおぉお~…うっうっ…。

春休みがようやく終わりまして、午前保育ではありますが幼稚園スタートしました。

3週間長いんすよ…休みの後半にもなると食事は適当になるし、子供たちも公園には飽きてくるしで大変なんです。

でも幼稚園という時間の縛りが無いので、1日の時間をゆっくり過ごすことができました。

10時頃にゆっくり公園へ行って、外でお弁当買って公園で食べたりとか。

たまに同じ幼稚園のお友達と出会って、そのままお昼はファミレスで…とか。

幼稚園があると規則正しい生活ではあるけれど、時間の融通が効かないですからね。

あ、でもしばらく子どもの長期休暇は結構です。

お腹いっぱいっす。

 

休み中、燃えカスの様になっていたソラヲの身体とココロを救っていたのは、エナジードリンクYouTubeです。

モチロン睡眠は十分にとっていたんですけど、それでも眠くて眠くて…。

朝から眠くて身体が動かないという時に1本飲むと眠気が吹っ飛びます。

昔は飲んでも、効かないなぁ~と思っていましたがアレはまだ限界じゃなかったんだ…。

飲み過ぎると身体に悪いので1日1本にしてます。

休みの最終週は3、4本飲んでました。

これに砂糖少なめの缶コーヒーを飲むと最強です。目がギラギラです(笑)

最近、近所のコンビニにモンスターの白缶売って無いんですよね…あれ美味しいのに。

www.amazon.co.jp

 

あとYouTubeね。

雨降って外へ遊びに行けないけど、家遊びはやり尽くしたぜ!

お菓子の時間にはまだあるし…、という時の救世主。

HIKAKINさんとはじめしゃちょーさんには頭が上がらないっす。

で、夜は大人のYouTubeタイムですよ!

ゲームの実況を黙々と見てココロを癒やす訳です…。

今は『龍が如く』を見ていて真島兄さんが再フィーバーです。

24時間シンデレラFullはソラヲの中でのベストソングっす…。

もうね、声優の宇垣さんが良い仕事されているんですよぉ(感涙)

 

www.youtube.com

凄いよな…これ、SEGAの公式なんだぜ…

www.youtube.com

 

龍が如く』は極道のアレコレ話なんで、基本人を殴ったり刺したりキャバクラ行ったりなんで子ども達が起きている時は見られないんですわ。

ソラヲの夜のお楽しみなんです、ムフフ。

 

さて話がだいぶ逸れましたが、長男くんは年長さんへと一つお兄さんになりました。

あっという間ですね。

新たなクラス編成によって新しいお友達が増えたので、長男くんは楽しそうです。

変化を好まない幼少期のソラヲからすると、長男くんの対人関係のメンタルの強さは尊敬に値しますね。

長男くんに「新しいお友達居るとドキドキするよね」とソっと聞いてみたら、

「そう?楽しいよ」とサラッと返されてしまいました。

強メンタルイケメンや…。

 

今は4月ですけど、あっという間に11月になって…弟くんの幼稚園面接に…なるんですよね…ガクブル(吐)

親は今からドキドキですよ…。