てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

3人目どうする??

はい、今のところ産む気はありません…。

周りのママさん達が2人目、3人目の妊娠・出産ラッシュがありまして、長男くんの妹熱に火が着いております。

「弟くんが居るから良いじゃ~ん」と言ったら、

「だって女の子かわいいよ?」と返されました。

そして相変わらず「女の子じゃないなら、欲しくない」と言っています。

そうだね、女の子が可愛いのは世界の真理だよ…。

でも2分の1の確率のはずなのに、我が家は2回とも男の子だったからさ。

ママは女の子を妊娠する自信が無い、よ…。

 

あとは部屋の広さとか、学費とかさ。

産んで終わりじゃないし、子供2人抱えての3人目妊娠とか想像つかないです。

だって出産する時って、てんてーが子供2人と5日間過ごす訳でしょ?

本当、想像つかないよ…!!

と、周りのママさんに言ったら「長男くんが小学校に上がって、一息ついたら欲しくなるかもよ~」と言われました。

そうなのか?

やっと一息ついたと思ったら、また新生児から始めるのか??

自分が2、3年後にそういう気持ちになっているかどうかは分かりませんが、我が家はしばらく家族4人体制で過ごしたいと思います~。