てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

4歳児と名探偵コナン純黒の悪夢を観てきたよ!

GW中に長男くんと初映画してきました!

アメコミ好きのソラヲとしましてはシビル・ウォーを観たかったですが…それはさておきまして。

最初、クレヨンしんちゃんの爆睡!ユメミ-ワールド行こうと思っていたんですけど、長男くんが頑なに「コナンが良い!」と言いはりまして。

しかもパパじゃなくてママが良いと…。

まぁ、そんなこと言ってくれるのも今のうちだけですよねー。

いそいそと近所の映画館へ出かけて行きました。

良い席が朝一しか空いておらず、開映8:30です…。

ポップコーンを食べようと思っていたら、長男くんの好きな味が売っておらずコンビニで買った飴を持参して、いざ映画へ。

 

長いCMが終わり、物語が30分程たった頃でしょうか。

長男くんが突然「帰りたい」と仰りまして。

いやだからママ言ったじゃん?映画のコナンは長いよって。

1時間52分、約2時間あるんですよコナンは。

30分のアニメに慣れている長男くんにしては長いんですよね。

クレしんよりもギャグ要素少ないですし。

途中で退席しようかとも思ったのですが、何とか最後まで観ました。

終わった後、速攻で帰ろうとする長男くんを何とかなだめてケーキを買い帰ったのですが、初映画デビューは悲しい結果となりましたん…。

もう少し大きくなったら、再チャレンジしたいと思います。

 

f:id:sorawo29:20160511182624j:image

まだ未開封の入場者プレゼント。

ソラヲは赤井さんと安室君がキャッキャウフフしてるのを観て、BL熱が滾っておりました。

今回はヒロインである蘭姉ちゃんの出番が少なく、赤井さんと安室君のための映画のようでした。

ヒロインは安室くんや…。

腐った見かたしかできない母でごめんよ。