てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

漢方薬で生理痛はどうなったかというと…

blog.tenyuka.com

 

前回の記事から婦人科行ってきました。

先生からは『もう少し続けてみたら?』と言われたので、続けてみることに。

ちなみに桂枝茯苓丸はメンタルに影響する可能性は少ないそうです。

なので2月頃に以上にメンタルダメージがあったのは桂枝茯苓丸は関係ないそうで。

 

あれから2ヶ月程続けたんですが、ソラヲには合わない!ということが分かりました。

いつか効くはずだ!と思って飲み続けていましたが、一向に痛みは変わらず経血量も少なくならず…。

 

もうピルしか無いかなーと思っていましたが、色々調べてみたらミレーナという避妊具があるらしいですね!

いわゆる避妊リングというものなのですが。

効能は避妊の他に過多月経の改善があります。痛みも減るのかな~。

今までは保険が利かなかったらしいですが、過多月経や月経困難症に対しては保険が効くようになったんですって~。

 

ピルが良いのか…ミレーナが良いのか…はたまた他の方法があるのか…。

漢方薬も飲みきってしまったので、近々婦人科で相談してみたいと思います。