てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

魚の目を滅せよ!

blog.tenyuka.com

 

先日、偏平足になった~って書きましたよね。

あれからもう一度、てんてーに診てもらったら「あれ?魚の目じゃん」って言われました。

調べてみたら本来は皮膚科に行って取ってもらうらしいのですが、その前に市販の薬でどうにかなるかと画策してみました。

 

f:id:sorawo29:20160704150342j:image

買ったのはスピール膏。

魚の目にポチッと貼って患部を柔らかくして、自分でほじくって治す!というものです。

先に結果を言いますと、痛みは無くなります!

さてスピール膏をどうするのかと言いますと…↓

 

 

f:id:sorawo29:20160704150315j:image

こちらアラサー女性の嘘偽りない足の裏です。

やや固め。Photoshopで美足修正とかしたい…。

あ、魚の目2つありますね。

 

f:id:sorawo29:20160704150324j:image

魚の目の芯が見えるようにシールを貼ります。

 

f:id:sorawo29:20160704150329j:image

上から薬のついたシールを貼ります。

この薬が皮膚を柔らかくするものです。

裏面に緑色の薬がついています。

魚の目以外の場所に薬がつくと正常な皮膚も柔らかくなってしまうので注意が必要です。

 

f:id:sorawo29:20160704150335j:image

薬パッドの上からシールを貼ります。

このまま2、3日放置。

患部が柔らかくなったらピンセットで芯を抜きます。

 

初めにも書いたように、痛みはひきました!!

でも触るとまだコリコリしているし、てんてーも「まだ芯があるね」と言っているので多分また痛み出すんだと思います。

やっぱり皮膚科に行ったほうが良いのかなぁ。

次、痛み出したらおとなしく皮膚科に行きたいと思います。

あ、アフターの足の写真はあまりにも汚かったので撮りませんでした…。

 

 

【第2類医薬品】スピール膏 ワンタッチEX SPAL 12枚

【第2類医薬品】スピール膏 ワンタッチEX SPAL 12枚