てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

弟くんが溶連菌に感染しました…!

夏休み目前、弟くん7月最後の託児の日に突然の熱発。

もちろん託児はキャンセル…。

最近、暑かったり涼しかったりで風邪でもひいたかな~と思っていましたが、

まさかの溶連菌感染症でした。

幼稚園でも感染者が数名出ているので、そこからもらってきたのかな。

とにかくグズグズで、甘えん坊に変貌してしまいました…。

熱が出て2日目で平熱に戻ったのですが、何だかダルいらしく動きもスローで食欲が無いですね。

あまり無理をさせず、自宅でゆっくり過ごしたいと思います。

あ~、長男くんに伝染らないで欲しい…。

ん?デジャヴ??

 

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com

 

去年の12月に、長男くんが溶連菌に感染して弟くんにも感染したんだった…。

しかもその後、長男くんがアレルギー性結膜炎に感染して2週連続でおでかけできなくてズドーンってなったんだった…。

頼む!長男くんの体力で何とか持ってくれ…!!