てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

子ども2人とダイエットとワタシ

暑かったり、台風来たり…夏の後半をいかがお過ごしでしょうか。

ソラヲは今月の生理もロキソニンパワーでどうにか乗り切り、脂肪をだぶつかせながら過ごしています。

 

さてさて、ジョギングを止めて一ヶ月ほど経った先月末のこと。

このままじゃイカン!と思い立ち、こんなものを購入。

 

item.rakuten.co.jp

 

スピンバイクたん。

朝起きて、1時間くらい漕いでましたがやっぱり筋トレもしなくちゃ…と思い、筋トレ10~15分、スピンバイク45~50分やってます。

運動時間がトータルで1時間になるようにやっているのは、それ以上運動すると日中の活動に不備が生じるからです(笑)

ジョギングより消費カロリー少ないし、ダイエットに向くかどうかは良く分かりません。

しかーし、膝を痛めることもなく暑さに負けることもなく、時間に左右されることなく運動ができるのはやはり良いですね。

いや、本当は食事制限も取り入れれば痩せるのは分かっているんだけどさ。

中々、出来ない訳ですよ。

 

週末だけジムに通ってみようかなーと考えていますが、お金がもったいないと思う気持ちと揺れまくっています…。

近所に2種類のジムがあって、

24時間営業のマシン専門ジムと、いわゆるチェーン展開しているジム。

24時間のメリットは夜中でも、早朝でもいつでも行けること!

ただソラヲはジムでマシンとプールを使いたいので、前者のジムだとプールが無いんですよね。

あぁ、悩む。

都度利用会員とかあれば良いのに!!(近所のジムには無い)

 

やはり、キッズボーイ2名(残り1名)が幼稚園に通うようになってから行くべきなのかなー。

 

ダラダラ言ってはいますが要は痩せてないよ、ということです。