てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

真夏の遊び場巡礼

日々、遊び場を巡ってます!

 

毎日、手を変え品を変え…。

f:id:sorawo29:20160816194927j:plain

近所のローラー滑り台のある公園。

ここは日陰があるので、待っている間も日焼けを気にしなくて済みます。

ただ暑いです。

 

f:id:sorawo29:20160816194930j:plain

家からは少し離れた公園。

ここは日陰はあるものの、メインの遊具に日陰が無いので焦げます。

そして暑い。

 

f:id:sorawo29:20160816194942j:plain

こちらはいつもの公園…にある電話ボックス。

日陰が多いので毎日でも良いのですが、近所過ぎて飽き気味…。

日陰はあれど暑いです。

 

f:id:sorawo29:20160816194945j:plain

こちらのじゃぶじゃぶ池は目の前に屋根付きのベンチがあるので比較的、快適に過ごせます。

ただし、風邪は熱風。

 

f:id:sorawo29:20160816194948j:plain

これは夏祭りに参加した時の甚平姿です。

夕方から夜にかけてでしたがクッソ暑かったです。

 

日焼け予防のために長袖のUVパーカー、長ズボン、大きい帽子…。

暑いんだよぉおぉおおお…。

子供たちも汗まみれになって遊んでいますが、母も体中汗まみれです。

 

公園から公園へさながら、巡礼者のように灰になりつつ巡っています。