てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

これさえ聞けば…ストレス解消になるパワーミュージック!

ストレス解消って難しいですよねー。

特に子供が生まれてからって難しいです。

独身の時は、延々漫画喫茶に引きこもったり、延々ゲームセンターに居続けたりしたものですが…時間があってこそのストレスの解消方法ですよね。

ストレス解消下手なソラヲによるストレス解消方法を紹介します。

 

それは音楽を聞くこと。

家事をしながら…、子供がお昼寝をしている間…、とにかく隙間時間に元気になれそうな音楽を片っ端から聞く事です。

 

子供と一緒に聞いて踊り狂う!

氣志團 One Night Carnival

椎名林檎 NIPPON

Lady GaGa Born This Way

SEKAI NO OWARI RPG

木村カエラ Jasper、Magic Music

TM NETWORK Get Wild

ココらへんの曲はYouTubeでPV観ながら歌うと良いですね。

先日はOne Night Carnivalには大変お世話になりました(笑)

 子供たちとテレビでPVを観るならこちらが便利です↓

 

iPhoneと同期させてスピーカーで流す時はこちらを使っています↓

音質も良いし、中々すごいやつです。

 

 

 

トランスしたい時に…

・AVICII I Could Be the One

・Pentatovix Daft Punk

サカナクション 夜の踊り子

・ゆなつ トキヲ・ファンカ

YUKI ワンダーライン

芸能山城組 未来

・Infected Mushroom Becoming Insane

・Ganga Giri Good Voodoo、Didji Dance

子供が寝てる時とか、頭空っぽにしてボーっとしたい時にイヤホンでひたすら聞きまくります。

特にAviciiはI Could Be the One→Levels→Wake Me Upで良く聞いてます。

Ganga GiriのDidji Danceは頭がゾワゾワしますw

イヤホンはBluetooth派です。

安いし音質も時にこだわりが無いのでこちらを使っています↓

 

寝る前に一息つきたい時に…

Simon&Garfunkel Scarborough Fair

坂本美雨 THE NEVER ENDING STORY

坂本龍一 The Other Side of Love

一青窈 ハナミズキ

Cocco SATIE

さだまさし 風に立つライオン

スーパーカー AOHARU YOUTH、STROBOLIGHTS

アディエマスとかEnyaじゃ物足りないなぁ~という時に聞きます。

3曲くらい聞いて寝ると少しスッキリします。

 

ソラヲは音楽や映像などと思い出がリンクしていることが多いので、過去の嫌な思い出が紐付いていない音楽や映像のみをピックアップしています。

 

あとはどういう精神状態の時にも変わらずに良く聞くのは、クリムゾン・コレクションというもので、Enyaにヒーリングミュージック要素を足した感じの曲です。

本来はシク教のマントラソングらしいのですが、寝る前に聞いたり瞑想したりする時に聞くと良い曲です。

気になる方は聞いてみて下さいね。

クリムゾン・コレクション1&2守護

クリムゾン・コレクション1&2守護

  • アーティスト: シング・コウル,キム・ロバートソン
  • 出版社/メーカー: プレム・プロモーション
  • 発売日: 2009/04/20
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

クリムゾン・コレクション6&7祈り

クリムゾン・コレクション6&7祈り

  • アーティスト: シング・コウル,キム・ロバートソン
  • 出版社/メーカー: プレム・プロモーション
  • 発売日: 2009/04/20
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

クリムゾン・コレクションVlo.4&5 パワー/愛

クリムゾン・コレクションVlo.4&5 パワー/愛

  • アーティスト: シング・コウル,キム・ロバートソン
  • 出版社/メーカー: プレム・プロモーション
  • 発売日: 2009/04/20
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

 

blog.tenyuka.com