てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

溶連菌とマイコプラズマ肺炎と私

部屋とワイシャツと私みたいなタイトルになってしまいました(笑)

 

ことの始まりは先週の土曜日。

原宿のギャレットポップコーンへ行った時の事でした。

ナッツアレルギーの長男くんが手違いでナッツ入りのポップコーンを食してしまい、アレルギー症状を発症したことから始まりました。

クルミを食べた時ほどの酷さでは無かったのですが、熱と咳に発疹が出まして…。

急患で病院にかかり、薬をもらい一段落したと思ったら月曜の朝から発熱。

39.5度!!

幼稚園で溶連菌が流行っていたのですが、不安的中。

うっすら感染していたようで、そこから3日間熱が下がらず。

日中は37度前半、夜は38度台をいったりきたり。

運良く、弟くんには感染しなかったのですが元気なのに外で遊べず始終ご機嫌斜め。

咳が酷くなってきたので、木曜に再受診。

マイコプラズマ肺炎を併発w

抗生剤を切り替えて、金曜には平熱に戻り今に至ります。

ちなみに兄弟揃ってマイコになりました…。

一週間ですよ!!一週間!!!

しかも先週はてんてーが当直で土日居なかったし…もう泣きそうで吐きそうでしたよぉぉおお…。

咳はまだ残っていますが、ようやく幼稚園に行けそうです…。

頑張ったよ、私!!!

 

もう駄目だぁ~と思った時は、エナジードリンク飲みながら氣志團One Night Carnival芸能山城組のSymphonic Suite AKIRA聞いて元気出してました(笑)

 

育児で疲れた時のソラヲ的パワーミュージックを次回は紹介したいと思いますw

 

blog.tenyuka.com