てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

来年への抱負というもの

最初に断っておきますが、部屋の配置換えは終了していません!

2017年まで持ち越します…。

何故なら年末はてんてーの実家へ帰省するからです!という言い訳で、来年の自分に部屋の片付けを託してますん…。

いや、1ヶ月じゃ足りないね…これなら10月くらいから始めてないと年内に終わらなかったよね。

己の掃除に対する能力の低さを甘く見たね。

さて今年を振り返り。

今年一番のトピックは

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com

 

2016年度上半期は弟くんの骨折、下半期が幼稚園入園ですねー。

弟くんにとって色々とえらいこっちゃな一年でしたな。

他には長男くんのピアノが上達したことや、公文で高進度学習者賞を頂いたことですね。

公文については後日ブログに書きたいと思っています。

あとてんてー胸筋が落ちて悲しみMAXで、胸毛はしんなりしています。以上。

 

さてソラヲはと言いますと2016年の半ばからダイエットは諦めていて、現状維持に徹していました。

blog.tenyuka.com

2016年はジョギング→スピンバイク→パーソナルトレーニングと色々やりましたな…。

ダイエットは2017年の自分に任せて(涙)、2016年は体質改善と肌のケアをメインに行っていました。

お肌用のサプリは自分に合うのを見つけ、年末滑り込みセーフで婦人科に行きピルを処方してもらいました。

来年早々にピル開始します。生理痛とPMSが改善すれば良いんだけど。

本当は2016年中にアンダーの脱毛もやっておきたかったけど通う時間が無くてな…。

 

2017年度は

ジムに通う!(もしくは格闘技系の習い事)

脱毛する!(生理中にかぶれてしまうのでね…)

あとはゲーミングPC買って、痩せたらアクアスキュータムでトレンチコート買うのです…!

今から2017年の自分に色々託しすぎているので、年明け早々やれることは始めなきゃなーと思ってます…。

(見えます…2017年の自分が託された物事が多すぎて捌ききれず、2016年の自分にキレている姿が…)

 

……。

…ま、まずは年明けからお掃除の続きをがんばりたいと思いまーす。

皆様、良いお年を!