てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

明けましておめでとうピル元年!

明けましておめでとうございます!!

今年もファイト一発精神で頑張って行きたいと思います(片手にレッドブルを持ちながら)

今年もよろしくお願いいたします~・

 

 

さて、もうお正月休みが終わっている方も多いと思います。

幼稚園は来週からですよねー。

クソサミの公園に繰り出すの疲れたよーのソラヲです。

 

さて、年をまたぐ12月31日から生理が始まり1月1日の朝は激痛と共に目を覚ましたソラヲの話でもしましょうか?

もちろん義実家滞在中であります。

痛み止めでやり過ごしながら、死んだ目で年明けを迎えました。

で、ここで登場のピル先生です。

年末に婦人科のクリニックで処方されたピルを飲み始めておりまーす。

ソラヲが服用しているのはルナベル配合錠ULDというものです。

 

nobelpark.jp

 

超低用量ピルといわれるもので、既存のピルよりも副作用が少ないものらしいです。

一週間くらい飲んでるんですが…今のところ副作用出てないと思います?

唯一、副作用というか体調の変化は朝、起きられなくなったことくらいですかね。

夜、10時半とかに寝ても怠くて起きるのが辛いんですよね…何でだ。

あぁ、あと顎に吹き出物ができました。3つも。

あまり吹き出物できない体質なんですけど、やはり副作用かなー。

 吹き出物にはこれ↓

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 これを朝晩ヌリヌリして治療しています。

 

はてさて、ピル先生でソラヲの月経困難症がどう変化していくのでしょうか。