てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

新しい習い事!スイミングスクール!

水に入ると身体がカチコチになる長男くんが5月からスイミングスクールに通い始めます。

3月に短期講習があったのでチャレンジしてみたら、意外にも長男くんが乗り気になりまして。

週1で通い始めまする~。

本当は4月スタートでも良かったんですが、4月は弟くんが半日で帰ってくるんすよ。

辛い。マジ辛い。

午前中、弟くん迎えに行って家でお昼食べて、もう一回幼稚園行って長男くん迎えに行って、園庭で30~40分遊ばせた後プールなんて無理!

なので、5月スタートなのです(笑)

 

さて他にも色々と習い事をしている長男くん。

週2で公文、週1でピアノをしております。

これにスイミングスクールが入って週4も習い事なんて…(震え声)

ソラヲは習い事0民だったので、自分の子どもがまさか4つも習い事するなんて!思いませんでした!!!

公文やら剣道やらすぐにやめてしまったソラヲからしますと、長男くんが1年以上もピアノやら公文やら続いているのは凄いなぁ~と我が子ながら感心します。

本人には調子に乗るんで言わないですけど(笑)

 

プールへ通うにあたって、長男くんにはクロールと平泳ぎが泳げるようになったらやめても良いよ、とは伝えてあります。

実際、スイミングスクールに通わせる理由は小学校のプールの授業で困らないようにするためなので。

元々、お風呂のお湯に顔をつけるのも出来ないタイプの長男くんなので、プールの授業でプール嫌いになる可能性大だったのです。

てんてーに似ておりましてね…水に入ると身体がカチカチになって沈むタイプなんですよぉ~~。

弟くんは私に似てプッカプカ浮くんですけどね!

 

短期講習中も身体をカッチカチにさせながら頑張る姿を見て心配しまくっていたんですが、本人も頑張る気になってくれたのは良いことだと思います。

顔に気持ちがモロに出るので、遠くからでも緊張感が伝わってきます(笑)

先生が水に顔をつけるお手本を見ている時は、『俺もあれをするのか…』という顔をしてますし、突然トップバッターで泳がなくてはならなくなった時は『え?え?何で最初に泳ぐの??』とアセアセ感が伝わって来ます。

母も手に汗握りながら見学したいと思っています。

 

弟くんは長男くんよりは水に入るのが好きなので、長男くんよりもスイミングスクールのデビューは早くなりそうです。