てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

むくみスッキリトマトジュース

兄弟の幼稚園が始まりました、どーもどーも。

弟くんは試用期間、慣らし保育なので午前中に帰ってきているので自由な時間は2時間位なのですが、その2時間がかなり貴重でクリーニングやスーパーに行って用事を済ませています。

未だ近所のタリーズで紅茶とか飲めてません。

下の子が入園したらカフェに行こう!と行っていたママさんとも、『いつになったら行けるんだろうね』と笑っています。

GW明けから通常保育になるので、そうしたらもう少しゆったり出来るの…か…?

今年は幼稚園の委員会に所属するので意外と忙しいのです(涙)

 

さてタイトルのむくみについて。

元々、むくみを感じたことが無かったソラヲですが、生理が重くなってから、ピルを飲んでからというものの何となくむくんでる?ような気がするんですよね。

朝、指輪がきつかったり、夕方靴がキツく感じられたり。

今まで気づかなかったのですが、親に指摘されて『とうとう私もむくむ様になってしまったのか』と悲しい気持ちになりまんた。

まぁでも死ぬほどキツくないしほおっておいたのですが、先日たまたまトマトジュースがむくみに良い!と言う記事を見つけまして、寝る前トマトジュースを始めたんです。

そうしたら翌日スッキリ!

顔の変化はよく分からなかったのですが、指がスッキリしていてビックリしました。

あまりトマトの力を信じていなかったソラヲは衝撃を受けましたよ…。

そんな訳で最近は、夜寝る前はトマトジュースを飲んでいます。

 

伊藤園の理想のトマトは美味しいです。

砂糖、食塩不使用でリコピンもたっぷり。

これから日焼けの季節ですし、お肌の強い味方でもありますね。 

 

もともと寝る前はミルクティーやコーラを飲んでいたのですが、カフェイン摂りすぎなので代替えの飲み物が見つかって嬉しいです。

飽きたら嫌なので、豆乳と交互で飲もうかな…。