てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

年末年始の帰省…2018年版

今年もてんてーの実家に帰省してきました。

初日にハーバーランドのumieに行って、アネビートリムパークからの、アンパンマンミュージアムからの→観覧車をキメて来ました。

新幹線で動けなかったボディをアネビートリムパークで解消してもらいました。

 

f:id:sorawo29:20180111112157j:plain

おままごとキッチンで延々と遊ぶ弟くんです。

 

umie.jp

フードコートのぼっかけ焼きそばはイマイチでした。

 

この後、アンパンマンミュージアムも行ってみたんですが激混みでポップコーンだけ買ってすぐに出ました。

アジア人観光客が多いようでした。

アネビーはめちゃくちゃ空いていたんですけどね。

アンパンマンミュージアムを出てすぐ目の前にある観覧車にも乗りました。

割りと小さいのですぐ一周できるので、子連れにはありがたい。

そして海が近いので景色が良いです。

 

関西にいる間に凧を揚げまくってきました。

H家の凧揚げスキルがかなり上がりましたね。

f:id:sorawo29:20180111112155j:plain

高さが良く分からないと思いますがめちゃくちゃ上がってます。

糸を全部出しきったのは初めてです。

 

この凧がすごく良かったです!

付属の糸が無いので別購入になるのですが、一緒に購入されている商品に出てくる糸だと揚げにくいです↓

JBSO 凧糸 ボビン巻 スティック型 80m

JBSO 凧糸 ボビン巻 スティック型 80m

 

 糸を出しきった状態の筒を子どもに持たせるのは結構大変です。

 ↓こういう形だと握れるから子どもにも持たせやすいと思います。

来年はこういうのを買おう。

SIKIWIND 凧糸 ボビン巻 スティック型100m

SIKIWIND 凧糸 ボビン巻 スティック型100m

 

f:id:sorawo29:20180111112200j:plain

こうやって持たせると指を切りそうで恐いです。

後日、てんてーは指を切り、手袋も焼き切れるという事件が発生したのでご注意下さい。
 

初日は出歩きました、それ以外はお家でゆっくり、凧上げたり、ご飯食べに行ったり。

子供達は初日の出も見に行けたようでなによりです。

 

そして来年の備忘録として…。

手土産は、

french-ogino.com

ターブルオギノのパテ。赤ワイン(貰い物)を添えて。

 

hachinoya.co.jp

蜂の家のまゆ最中と栗っこ。

 

 

来年はアトリエうかいの塩クッキーにしようかな…。

 

f:id:sorawo29:20180111112203j:plain

帰ってきてからも揚げましたよ!

 

おわり。