てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

今更、年始の伊勢丹バーゲンを振り返ってみる

もう2月ですよ!知ってました⁉︎

あっという間すぎー!

今は長男くんの卒園式に向けてバタバタと準備しておりますのよ。

 

さてさて、もう一月経ってしまいましたが年始の伊勢丹バーゲンを振り返ってみたいと思います。

新宿伊勢丹店(クローバーサイズコーナーのみにしか触れていません)

 

初年始バーゲンに2名の子連れで行って来ました。

てんてーは仕事始まっていてな、連れて行くしか無かったのじゃ。

荷物になることを覚悟でiPad2台持ち、オープン10分後に到着。

当たり前ですが激混みです。

ただ、ソラヲはクローバーサイズコーナーがお目当だったので混み方はそこそこ。

試着はせずにあらかじめ、欲しかった物のみを厳選して購入しました。

 

子供達をiPadと共にお店近くの壁際にセット(笑)

透明なビニール袋を受け取り、お店に突撃です。

子連れだとアレコレ悩みながら買い物するのは不可能なので、とにかく素早くお店に突撃すること!

あとは事前に試着を済ませておくことが肝心です。

 

ソラヲの場合ですが、通常サイズとトールサイズの中間に属する民族はかなり大変です。

サイズで言うと11〜13号。

物によってはクローバーサイズコーナーに無い!

普通サイズのショップに行かなきゃ!なんて場合はバーゲンだとかなり面倒です(涙)

今回は面倒で普通サイズのお店の方には行きませんでした…。

自分のワガママボディの責任なんですが、洋服選ぶの本当に大変です…。

背がある程度あって、肩幅デカくて、肉付き良いのってかなーり大変ですのよ。

 

 

結論から言うと、子連れでもバーゲンに行けないことはないです。

子供が大人しくしてくれる魔法の道具があれば…ですが。

我が家の兄弟は、無制限にiPadで遊べるのであれば大人しくなるので助かりました。

来年はゆっくり見られると良いのですががが。