てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

オタクな嫁が義実家へ帰省する時の心得

年末年始は義実家で過ごします。

2人の子供と一緒に新幹線なんて正直背筋が凍る思いですが、自宅に招いた時の修羅場を考えれば…選択の余地はありませんね。
年末年始ってどこもかしこもお店って閉まっちゃいますから、全食作り~の、31日の年越しそばや元旦のおせち…。
それに加えて、掃除に育児。
ど修羅場になる以外の道はないですね。
むしろ年末年始を召喚されたことで特殊効果が発生して退路を断たれました。
攻撃を受け続けたまま、守備表示もできずにソラヲのターンエンドです。
年末年始が闇獏良の顔をして迫って参ります。
いくら料理するのが好きでも年末年始を乗り切る自信は・・・全く無いですw
第一、6人分の食材を買っても冷蔵庫に入りきらない予感がヒシヒシと。
(近所のスーパーは年始の1、2日はお休みですし)
てんてーのお仕事休みが年末年始でとれたので、今回は帰省するという方向でまとまりました。
最近、お義母さん・お義父さんにはこちらに来てもらってばかりだったので、たまにはこちらも帰省しなくては、と思っていたのでタイミング的にも良かったのかも。
 
さて、無事に帰省することが決まった今。
オタクな嫁であり、義父・義母に対してオタク非バレのソラヲがやらなくてはならないことが諸々あります。
 
1.スマホや携帯の着信音、壁紙の変更。ミュージックデータを全消去。
  写真の整理。
2.WOWOWの録画。
(オタクな嫁宅に義両親を招く場合の注意点はいずれ書きます。需要があるかどうか分かりませんが。)
 
1.最重要項目。
これを忘れる者は死あるのみでございます。
以前、義母の目の前で長男くんがスマホをいじって大音量でアニソンを流した時があってな(遠い目)
レリゴーなら良いんですよ。
流れたのはGO!GO!MANIAC・・・。
大音量だったのでそれに負けないくらいの声で、
「あーあー、そんな大きな音出しちゃ駄目でしょ~」
と言いながらスマホを取り上げました。
背中がビショビショになるくらい大汗かきましたよ。
着信音もこれと同様です。
ちなみにその時はもってけ!セーラーふくが着信音でした。
携帯の壁紙がDeadpoolタンなんですが、これも見られるとキャラ物なので突っ込まれると大変厳しいので変更しておこうかと。
ただ非オタの人はキャラ物を見ても意外とスルーなのでBL壁紙とかじゃなきゃ良いのかな。
人間って自分の興味のない事だと目や耳から情報が入っても勝手に抜けていくらしいですよ。
写真の整理も重要です、肌色の多い画像が多い方は特に。
BL、百合、ジャンル問わず、見えても大丈夫な画像だけにしましょう。
アハーンな画像が見えた日には、二度と義実家の敷居を跨げないと思ったほうが良いでしょう。
あれですよね、スマホのカメラロールってロックかけられたら良いのに・・・と思っている人は少なくないはず。
・・・それ以前に変な画像入れるなってことですか。ほっとけ。
2は個人的に観たいアニメが帰省中に放送されるので忘れずに録画しなくては。
 
1、2を守って、良き帰省ライフを送りたいと思います。
全国のオタ非バレの奥様の方々・・・一緒に頑張りましょうね!