てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

エレクトロラックス サイクロン式スティック&ハンディクリーナー買いました

さて先日、ゴミを拾い食いする弟くん対策にエレクトロラックスのハンディクリーナーを購入しました。
使い勝手がめちゃくちゃ良いです。
サツマイモの欠片やお菓子の欠片、ふりかけの残骸が毎食後に出る度にささっと掃除機をかけられます。
4次元の胃袋を持つ弟くんがルンバのようにゴミを拾い食いするのを阻止する為に購入しましたが、今のところハンディクリーナーが優勢です。
しかーし、ソラヲがかけ忘れた隙間を狙って弟くんがルンバよろしく、手で掻きだしながら拾い食いしているんですよねー。
君は一体どんなルンバを目指しているのか。
 
 
エレクトロラックスを購入するまでに検討対象となったのが、吸引力がパネェダイソン先輩。
スタンド充電ができる、価格が安い(ダイソンに比べて)というのはエレクトロラックス圧勝なんですが、やっぱり吸引力はダイソンには敵わないらしいです。
というかダイソンは別格。
けれどY電気の販売員の方と話していてエレクトロラックスに決めた一言が、
『ダイソンの吸引力が発揮されるのは絨毯だ』というのを聞きましてね。
うちフローリングやんけ・・・。
それならエレクトロラックスだな~と。
専用スタンドで立てたまま収納できて充電できるのは本当に便利です。
ヘッドも水平に倒れるのでソファーの下もスイスイです。
ローラー部分に絡まった髪の毛をカットする機能もついてます。
ソラヲはロングヘアなのでこの機能は嬉しい!
これでソラヲも掃除大好きになるかも~・・・なんてな。
 
ちなみにソラヲが購入したZB3013は通常運転で35分、強だと13分程だそうです。
3LDKのマンションに住んでいるソラヲは十分な稼働時間ですが、一軒家で2階建て、3階建てになると稼働時間がネックになりそうですね。
通常運転35分と言っていますが、電池が無くなっていけば吸引力は落ちていくそうですし。
稼働時間が気になる方は『エルゴパワープラス』の購入を考えてみてはいかがでしょうか。
 
小さいお子様が居る家庭はハンディクリーナー買えば幸福度が上がります、ホント。
特にソラヲの様に面倒くさがりで掃除嫌いだと特にw
 
弟くんがルンバになる前に、こまめに掃除したいと思います。

 


Amazon.co.jp | エレクトロラックス サイクロン式スティック&ハンディクリーナー(タングステン)【掃除機】Electrolux ergorapido Lithium エルゴラピード・リチウム ZB3013 | ホーム&キッチン 通販

 


Amazon.co.jp: DYSON DC62motorhead DC62MH: ホーム&キッチン