てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

私の愛するゲームたち2

前回↓


私の愛するゲームたち - てんてーと愉快な仲間たち

 

 

私としたことが、次はプレステ2からとか書きましたが紹介を忘れていた作品がありました。
  • エイブ・ア・ゴーゴー
  • クレイマン・クレイマン
  • moon
○エイブ・ア・ゴーゴー、クレイマン・クレイマン○
エイブ・ア・ゴーゴーとクレイマン・クレイマンは一癖ありのゲームで雰囲気が好きでプレイしていました。
エイブ・ア・ゴーゴーは難しすぎてクリアできなかったなぁ。
 
○moon○
そしてソラヲの中でキングオブベストゲームのmoonです。
今は亡きラブデリックアスキー)から出ていたものです。
コアなファン達がゲーム発売から数年後、ゲーム内の音楽を集めたサントラを作って欲しいという動きがありまして、ソラヲもそれに便乗してサントラCDを予約して購入しました。
独創性ナンバーワンのゲームですな。
ラブデリック分裂後のスキップ、バンプールパンチラインから出ていたゲームもひと通りやりました。
あぁ、この話を分かる人ってどのくらい居るんだろう…少なくともソラヲの側には居りませぬ。
 
 
さてプレステ2です。
風のクロノア2は1の方が内容的にもアクション的にも好きだったなぁ。
っていうか、何で服着ちゃったの??
1の裸に首輪が良かっry
 
FF10
FFシリーズの中で恐らく最長プレイ時間かと思います。
アーロンさんが好きすぎて悶えていました。あぁ…この頃から既にオヤジ好き。
ちょこちょこあるミニゲームは面倒でしたが、ムービーや世界観はダントツで好きなRPGでした。
 
ソラヲよりもパパンがハマっていましたね~。
アクションが嫌いなソラヲでも簡単にキャラを操れるので楽しかった作品です。
 
ICO
身長の大きめ女子×身長低め男子の素敵コラボ。
ヨルダさん綺麗だし、イコは頑張り屋さんだし…お手々つなぎという萌シチュも高得点!
しっかし、ジャンプできると思って手をつなぎながらダッシュして飛び越そうと思ったらヨルダさんの拒否に遭いイコだけ落っこちるという鬼畜プレイ。
 
天下無敵のディズニーのコラボ!
アクションゲーでしたが、簡単操作なのでソラヲでも楽々にプレイできました。
キャラも背景も綺麗でしたね~。
しかしこの後、続編が大量に出すぎて訳が分からなくなる…。
続編が大量過ぎるのはねぇ…追っかけていけないんすよ。
 
完全にジャケ買いでした。
お金貯めるのに必死だった記憶が…。
システムに難ありでしたが、ストーリーも明快でサクサクプレイできるゲームでした。
続編が出るとか出ないとかいって結局出なかったな。
 
次は横道に入ってPCゲームについて語りたいと思います。