てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

子持ちの専業主婦がツルツルの肌を手に入れるには

長男くん3歳。
色々なことに気付き始めるお年頃です。
最近のマイブームはちんちんを大きくすることです。母さん困ってます。

さて、長男くんのちんちんはおいといて。
子どもがおりますと、美容室はおろか病院にさえ中々行くのが難しいですよね。
ソラヲは3月までに区の子宮がん検診を受けたいのですが、いつ行けるのやら。
病院に行くことでさえ難しいのに、脱毛サロンに通うなんて夢のまた夢。
ちょうど長男くんが1歳になるころでしたでしょうか、産休中にチョロ〜っと脱毛サロンに通っていました。
ワキ、腕上下、脚上下、VIOをやってもらってました。
1番効果があったのはワキで、未だにお手入れは1.5週間に1度程度で済んでいます。
効果が実感できなかったのはVIOですね。
効果が現れるとされる既定の回数を通いきれなかった(弟くん妊娠のため)ので仕方ないのですが。
特別毛深い訳ではなく、むしろワキや腕や脚は薄いほうであまり困らないのですが、VIOは普通にありまして…。
あ、ケツ毛ボーボーとかではないです。
Vは普通、Iは少なめ、Oはほぼ無いに等しいとサロンのお姉さんに言われました。
そのサロンのお姉さんが可愛くてですね、太ってはいないけれど身体のラインが丸くて手が華奢で肌が白くて唇が小さくてry
割とタイプの女性に脱毛してもらうなんて、何という恥辱プレイ⁉︎とか思いましたが。
ソラヲの場合肌が弱く、生理の時にナプキンでかぶれたり、自身の経血でかぶれたり…とにかく毛があると肌に負担がかかることが多いんです。
生理の周期に合わせて、お手入れしてるんですが毎月剃ったりする度に肌が剃刀負けするのが辛くて、脱毛サロンに再び通っていっそのことハイジニーナになりたい!
二次元の女の子みたいなツルツルになりたい!
手っ取り早いのは『ブラジリアンワックス』
ベタベタしたハチミツの様な物を肌に貼り付けて、上からテープを乗せて毛の流れとは逆に剥がすという『ガムテープ脱毛』です。
その日のうちにツルツルになるし、痛みは少ないし(ソラヲの場合)、ヘアの形も選べるし、数回やりました。
でもやっぱり肌に負担がかかるんですよね。
あと施術者が下手くそだと地獄です。
何回も同じ部位に貼って剥がしてを繰り返されますから…。

あとはフラッシュ脱毛ですね。
これが産後に通ったやつです。
弟くんの妊娠を機に止めてしまいましたが、予約取りづらかったし結局続けられなかったと思います。
勧誘も無かったですし、効果もそれなりにあったので良かったなと。


さて子育て中の身で脱毛するなら、家庭用脱毛器に頼らざるを得ないという結論に至りました。

さて、長くなりましたので脱毛器選びについては次回にしたいと思います。