てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

初めての幼稚園

入園式も無事に終わり、長男くんは毎日幼稚園へ登園しています。

2時間半という短い時間ですが、幼稚園生活楽しめているようです。
 
今のところ「幼稚園に行きたくない!」と言って引っ張って連れて行くという事態にはなっていないので助かっています。
我が家の長男くんは同い年のお友達と遊びたくて仕方がなかったので、幼稚園に通うのが楽しいようです。
門の所で園長先生に挨拶されているにも関わらず、目線は園庭の遊具を向いていて上の空です…。
そんなに三輪車に乗りたいのか。
 
長男くんが幼稚園へ通うようになってから、かなり規則正しい生活をしています(笑)
家を8:45に出発するのですが、それまでに洗濯と掃除機かけを終えています。
今までは9:30頃に家を出ていたというのに…。
今は6:30に起きていますが、お弁当が始まったら6:00に起きないとなぁ。
ちなみに子供達は6:30〜7:00の間に起きています。
 
幼稚園で疲れているはずの長男くん、帰ってからも何事も無かったかのように、お昼寝無しです。
お昼寝したとしても1時間くらい。
寝るのは20:30頃。体力あるなぁ〜。
周りのママさん達に聞くと、慣れない幼稚園で疲れてお昼寝したり、夜は早く寝たりしているみたいです…。
嘘だろ…うちの長男くん…めちゃめちゃ元気だぜ…?
 
幼稚園が始まって育児が少し楽になりました。
ただ、弟くんが居るのでダラダラできる訳ではないのですが、それでも精神的にも楽になりました。
幼稚園も始まったことだし、少しゆっくり過ごそうと考えていましたが、色々と忙しくゆっくりできていません…(涙)
保護者会や提出物の準備に追われ、合間にスーパーやクリーニングに行き、今日は弟くんに熱があるのでクリニックに行ってからスーパーに行ってきました。
家に帰って昼食の準備をし始めたと思ったら、もうお迎えの時間です。
想像していた以上に慌ただしい日々を過ごしております。
 
明日は家庭訪問です。
担任の先生が可愛らしい先生なのでウキウキしております!