てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

出張中の滞在先を教えない夫について

もう帰って来ますが、てんてー出張中です。

てんてーの悪い癖で出張中の滞在先(ホテル)を伝えていかない、現地に『着きました』の連絡もないが今回も発動しています。

 

今の時代って何があるか分からないじゃないですか。

地震があったり、火山が噴火したり…。

せめてホテル名くらいは教えてけ!と前から言っているのですが、改善される気配は無く…。

出張が決まった時点でグーグルカレンダーに書いておいて欲しいんですけどね。

最近ではもう良いや、と投げやり状態です。

家族の身に何かあったとしても、『仕方がなかった』という風に割り切ることができる人なんだろう、と。

だからソラヲも『仕方がなかった』と思えるようになるしかないのかな…と思っています。

もうアラフォーのてんてーに今更、母親のように教育する気は無くなったので自由にさせておこうと←イマココ!

 

てんてーが自由ならソラヲも自由!

へっ、お前さんが稼いだ給料で贅沢させてもらいまんがな!!と萬田銀次郎並みのゲスい顔でスーパーで味のりお得用パックとヨーグルトのオイコスを購入し、一人で子供が寝たあと一人パーティしていました。

録画しておいた攻殻機動隊を見つつ、味のりとコーラ…そして締めはヨーグルト!

…そして翌朝確実に訪れる胃もたれ、歯ブラシにつく大量の海苔も醍醐味の一つです。

 

あぁ、ほんと腹タチます。

 

↓今度はこれを買います(笑)