てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

迷惑メールは男性向けしか無いのか

すげーくだらないお話で大変申し訳無いのですが。

主にyahooメールでのお話なのです(ソラヲの場合)

迷惑メールってありますよね。

ソラヲも毎日クソ程、届いております。

迷惑メールでないものも時折紛れ込んでいるので、タイトルをサッと確認してから削除しています。

今日も不毛なメール削除をしていた時に、フト思いました。

  • 魔法のB-CASカードを叩き売り
  • スカパー!が永遠に無料で視聴できます
  • 衛星放送が無料で視聴できます
  • あなたはカッチカチですか
  • 硬さこそ女性の求めているものです
  • こっそりバイアグラ売ります
  • 取り戻して下さい!男の自信!
  • あのぅ…ミサトですけどメール見てくれました?
  • LINEではなせますか?

上記、全て迷惑メールのタイトルです。

後は件名にReがついていたり、Fromが女性のフルネームだったり。

こういうのって全部、男性向けですよね??

世の中に女性が半分居るというのに、女性向けの迷惑メールって作っていないものなんでしょうか?

それとも女性に迷惑メール出しても、利益が出ないから?

もしくはソラヲのメアドは男性と認識されているか…←心当たりアリアリ

あぁ…女性向けの迷惑メールといえば男性芸能人からメールがくるというのがありましたね(男性にもあったと思いますが)

仕事の悩みを聞いて欲しい、マネージャーから彼の悩みを聞いて欲しい、業界の人ではなく一般の女性に悩みを聞いて欲しい…などなど。

ソラヲは一通も拝んだことはありませんがね!

あとは男性のバイアグラに通ずる、巨乳サプリとか激痩せできる薬とか。

女性って現実的ですもんね。

芸能人が恋人になる!というものよりも効果が出るサプリ!の方がお金をとれるんですね、恐らく。

そっか…チ○コビンビンですみたいなメールが迷惑メールっていう訳じゃないですもんね~。

納得、自己完結。

 

ほんのり(?)ヲタクのソラヲとしてはBL関連、漫画、アニメ系の迷惑メールだとひっかかるかもしれませんねぇ。

  • 新作!〇〇先生のBLがここで読める!
  • 王道、マイナーCPなんでもあります
  • 毎月〇〇円で漫画、同人誌読み放題!

こんなんあったら、登録はしなくてもサイトは見てしまうなぁ。

見てしまう人はソラヲだけでは無いはず…!

 

まとめ

迷惑メールを送る業者さんに言いたいのは

  • 同じようなタイトルで芸がない
  • ヲタク向けのメールは少ないのは何故?
  • 量より質を磨いて欲しい
  • そもそもあんなメール送ってくんなよ!

以上です。