てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

小児科なのか耳鼻咽喉科なのか…3

RSウィルスの熱のピークって4日目くらいらしいで。

その4日目が昨日で、さすがの弟くんも昨日はグッタリぼんやりしていました。

幼稚園の送り迎えの時も、園庭に降りたいアピールはせずに抱っこされたままでしたし。

朝も家に帰って来た途端、寝始めてそのままお迎えの時間までグッスリでした。

咳が出すぎて嘔吐するとか、呼吸が苦しくてゼイゼイしているとかは無くお水も良く飲んでオシッコも出ているのでこのまま良くなって欲しいです。

少し食欲は落ちていますが、いつもの食べ過ぎだから良い機会かも(笑)

どんぶり飯をいつもはペロリと完食するのが1/3程残すんですよね。

元々がどんぶり飯なので少食の子から見たら十分食べているんですが。

 

今朝はスッキリした顔をして起きてきました。

熱はまだ37.0~37.3くらいはありますが、元気になってきました。

園庭で遊びたがっているのを引き剥がしてきたくらいなので、体調も戻りつつあるようです(ギャン泣きして暴れる力もあるくらい元気…)

まだまだ排菌しているので他のお子さんには触れ合わない様に注意しています。

 

今日も自宅安静です。

昨日までは本当に良く寝て心配していましたが、今日は引き出しから色々な物を出してきてはソラヲに「どうぞ」をしてくれています。

エンドレス「どうぞ」遊び。

そして連日の発熱で知能がアップしたのか、先ほど初めて「おいしい」と発語しました。

ミニエビせんを食べさせていてソラヲが自分のほっぺたを触りながら「おいしい」と教えていたら、弟くんが自分でほっぺたを触りながら「おいしい」と言ったんですね!

話す瞬間は2人目でも感動しますね!

その後、弟くんは「おいしい」にハマりしばらく「おいしい」を連呼していました。

 

早く元気にな~れよ~。

 

blog.tenyuka.com