てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

お弁当備忘録5月

色々と試行錯誤が始まります…。

そしてウィンナー、竹輪を多様する日々。

結局好きなものは毎日入っていても嬉しいらしいです。

 

f:id:sorawo29:20150708215758j:image

  • 秋刀魚(ほぐし)
  • かぼちゃと竹輪の煮物
  • 小松菜とかつお節のふりかけ

 

f:id:sorawo29:20150708215749j:image

  • だし巻き玉子
  • 海苔ハムチーズ巻
  • 小松菜とシラスのふりかけ

海苔ハムチーズ巻は上手く巻けないです。

何かコツがあるのか…。

 

f:id:sorawo29:20150708215742j:image

  • じゃがいもと竹輪と蕪の葉の煮物
  • 焼き鮭(ほぐし)
  • たらこふりかけ(市販)

 

f:id:sorawo29:20150708215735j:image

  • じゃがいもと竹輪と蕪の葉の煮物
  • ウィンナー
  • だし巻き玉子(万能ねぎ入)
  • 人参のきんぴら(胡麻なし)
  • たらこふりかけ(市販)

 

f:id:sorawo29:20150708215726j:image

左上

  • 小松菜、人参、竹輪の炒めもの
  • 唐揚げ
  • たまごふりかけ(市販)

右上

  • 蕪の漬物(自家製)
  • お好み焼き(モソモソ)

中央

  • 唐揚げ

この日は幼稚園の親子遠足でした。

長男くんのリクエストで唐揚げタップリ。

これで大人1名、子供2人のお弁当です。ソラヲと弟くんは別におにぎりを持って行きました。

長男くんが未だかつて無いほど唐揚げを食べまくっていました。

 

f:id:sorawo29:20150708215718j:image

  • 小松菜、人参、竹輪の炒めもの
  • ウィンナー
  • ふりかけ(謎)

 

f:id:sorawo29:20150708215709j:image

  • 竹輪と人参のきんぴら
  • 焼き肉(豚)
  • じゃがいものお焼き(青のり風味)
  • 小松菜とかつお節のふりかけ

じゃがいものお焼きは冷えたらモソモソになってしまいました…。

 

f:id:sorawo29:20150708215659j:image

  • かぼちゃの煮物
  • だし巻き玉子(万能ねぎ入)
  • ワンタンチーズ包み
  • ツナと大根の煮物
  • ワカメふりかけ(市販)

 

f:id:sorawo29:20150708215651j:image

  • し巻き玉子(万能ねぎ入)
  • じゃがいものお焼き(青のり風味)
  • 揚げウィンナー
  • 小松菜とかつお節のふりかけ

 

f:id:sorawo29:20150708215644j:image

  • だし巻き玉子(小松菜入)
  • 豆腐ハンバーグ
  • ワカメふりかけ(市販)

画面が華やぐからだし巻き卵作りすぎたかなぁ。

うずらの卵の醤油漬けとか入れたいんですけど、長男くんゆでたまご食べられないんですよ!

弟くんは逆でだし巻き卵系は駄目だけどゆでたまごは食べます。

黄色いパプリカとか入れてみようかな。

卵頼りだとコレステロールが心配だぁ。

そして小松菜を多様しまくっているので、6月からはほうれん草さん・ブロッコリーさんも登場致します。

 

blog.tenyuka.com