てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

脱毛の道のり

実はずいぶん前から自宅で脱毛しています。

ケノンという機種を使っています。

 

ネットで自宅用脱毛器について調べまして、こちら方のサイトに辿り着きました↓

女装する人がひたすら脱毛について語るブログ

ソラヲはとても参考になりました。

自宅用脱毛器を検討されている方は一度、見ておいて損はないと思います。

さて脱毛を始めたのは2月からです。

本当は2週間ごとにやった方が良いのですが、全然できてません。

それでも効果はあります。

2週間ごとにきっちりやっていれば、もっと効果があったのか…。

2月から始めて、

2/7、2/10、3/2、4/24、5/22、6/12、7/5

計7回実施しています。

 

ちなみに長男くんを出産後、数回脱毛ラボに通ってフラッシュ脱毛していました。

ワキに関してはとても効果を感じましたが、膝下やアンダーは効果を感じる前に通うのを止めてしまったので何とも中途半端な状態です。

もともと毛深いタイプではなく、腕の毛は細いのでケノンの光に反応するか微妙でしたがきっちり反応してくれます。

計7回過ぎたところで、毛の状態はというと。

膝下、足の親指やワキに関しては週1で剃れば持ちます。

腕はもともと剃っていないので良く分からないのですが、毛は少なくなってきています。

伸びてきた毛を引っ張るとプチプチ切れたり、スルッと抜けたりします。

アンダーも伸びるのが非常に遅くなってきています。

ソラヲは肌が弱く、生理の時など生理用品でかぶれてしまうのですよー。

それなら布ナプにすれば…と思われるかもしれませんが、洗濯の面倒さにまだ手を出せていません。

ただ自分の汗でも湿疹ができるもんで、果たして布ナプにしてどこまで改善されるのかも未知数です。

さてココ最近色々な場所の毛が生えにくくなってきているソラヲですが、アンダーに関しては伸ばしています。

というか必死で伸ばしています!

近々、お義母さん達との旅行を控えていまして水着の着替えの時とかに、

「あら、ソラヲさんツルツルじゃないの!」

と思われるのも、何だかなぁ~と思って伸ばしている途中です(笑)

団塊の世代の方は、まだまだアンダーの処理に関しては理解していただけるか微妙なので…。

どうにか旅行には間に合いそうですが、脱毛当初はこんなに頑張って毛を伸ばす時が来るとは思いませんでした(笑)