てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

AIGLEのニットキャプは暖かいし可愛らしくみえる(例え身体が大きくとも)

冬用のニットキャップをAIGLEで購入しました。

今まで持っていたものは長男くん出産後、楽天で購入したもので、何の変哲もないニットキャップでした。

こちらのニット帽日焼けも防げるし、髪がプリンでも隠せるし、メイクが薄くてもバレにくいスグレモノです(笑)

公園に行く時はこのニットキャップはまだまだ使えるのですが、お出かけ用のニットキャップが欲しいなぁ…と思っておりまして、ずーっと探していたんですね。

そして今回購入したのはこちら。

f:id:sorawo29:20150917155112j:plain

アラサーだけどポンポンついてても大丈夫だよね??と思いながら購入。

3色あったんですが、冬は重い色が増えるのでせめて顔周りは明るい色を持ってこようかとアイボリーにしました。

お出かけ用にして汚さないようにしよ~っと。

 

顔が小さくないのでピッタリし過ぎていても嫌だし、緩くてブカブカなのも嫌。

そんでもって、もっともっと嫌なのは頭頂部が飛び出ているニットキャップ。

f:id:sorawo29:20150917155558j:plain

このタイプ多いんですよね…。

ソラヲの中では「コンドームニットキャップ」と呼んでいます。

小さくぴょこっと出ているのは可愛いんですけど、そこまで飛び出てどうする?っていうのもあるんですよね。

あれって飛び出ていればいる程、オシャレとかじゃないんですよね?

ナニ溜めんの?精子

 

あ、もしかして本当はもっと深くかぶるものを浅くかぶって前髪出したり、髪型が崩れないようにしているのかな?

ニットキャップはおでこを出してかぶる派なので気付かなかったのですが。

でも画像検索するとおでこ出していても、先端がコンドームみたいになっている人も居るのでやっぱり先端をコンドームっぽく見せるのがトレンドなのかなぁ。

避妊具をかぶるくらいならトレンドを追わなくて良いと思ったソラヲでした。

(もともと追っていませんが)