てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

1歳児でも足は臭くなる件

シルバーウィークのお休み疲れが抜けないソラヲです、こんばんは。

あれ?今日って何曜日?幼稚園だよね?と休みボケをかまして、危うくお弁当を持たせるのを忘れる所でした。

 

さて、タイトルにもあるように。

弟くんの足が臭い件について。

めちゃくちゃ臭いんです。

旅行中に発覚して、弟くんの足の臭いを嗅いでてんてーと悶絶しあったくらい壮絶なスメルでした…。

1歳児でもここまで強烈な悪臭がするものなのか!とただただ純粋に驚きました(笑)

夏場履いていたサンダルは定期的に洗っていたんですがね…。

ちなみに長男くんの足は臭くないです。

もともと体臭が薄いからかな。

それに比べて弟くんは赤ちゃんの頃から体臭あったよなぁ。

とりあえず靴を履く時は靴下を必ず履かせるようにして、帰ってきたらミューズで足を洗う作戦に出ています。

ミューズで殺菌!

お風呂に入った時も子供たちと3人でミューズで足の指の間を徹底的に洗うようにしました。

これで効果はどの程度のものなのか…未知数です。

…ミューズの香りって何だか懐かしい香りですよね。

 

今から足が臭いって中学、高校となったらどうなってしまうんでしょうか。

やっぱり男だらけの家庭は汗臭い家庭になるんでしょうか(笑)

このまま汗臭い男にさせない為にも、ミューズで足洗い頑張ってみまーす。