てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

アラサーの迷えるファッション

さて三十路近づく秋になりました。

20代から30代へ上がるのって『ふーん』と鼻をほじりがら傍観していたソラヲでしたが!

ついに30代を意識せざるを得ない自体が発生しました。

それは20代の頃に着ていた服が似合わなくなってきた。

ということです。

もし外に出て働いていればそれなりのOLファッションをしてやり過ごしたんでしょうが、主婦となった今どんな格好をすれば良いのか皆目検討がつきません。

 

以前こんな記事を書きましたが、この時から迷走を続けています(笑)

普段着は良いんですよ、シャツにデニムにスニーカーでどうにかなるんですけど。

ちょっとお出かけ着という時に困っているんです。

お世話になっていたマリテフランソワジルボーというブランドが無くなってしまい、もうどうしたら良いの!と迷っています。

きちんとした格好はINDIVIあたりで買えば良いのは分かったんですが。

 

ファッション誌を読み漁る日々です。

そもそもどういう格好したいのかが分からないんです。

先日、お友達とLINEで発覚した衝撃の事実が…!

「ソラヲはいくつになっても女性らしさを失わない格好がしたいんだよね。

色気を感じないチュニックは着れない~。」と言っていたらお友達が、

「自分がそう思っているだけで周りからは『お似合いでしょ。』と思われているかも」

「主婦に色気は必要なのかっていう疑問を他者は持っているよね」

「自分はいると思っているんだけど、他人から見たらBBAだもんな・・・」

 た、確かに~~~正論だわ~~。

もうね、後頭部を鈍器で殴られたような衝撃でしたよ(白目)

でもでもでも、色気=セクシーじゃなくて「女性らしさ」だったらBBAでも許されるよね??

だって夫に「最近のアイツ本当、BBAになったなぁ~」「色気ゼロだわ」とか思われたら嫌じゃないですか。

ソラヲの場合、洋服で言うとチュニックにレギンスは色気ゼロファッションなんですよ。

スタイルが良い人とか若い人がチュニック+レギンスで綺麗に着こなしているのは憧れるんですが、ソラヲが着ると身体のムチムチっぷりが強調されて、だらしないボディラインが更にだらしなく見えて妊婦に見えるんですよね。

チュニックが体型カバーしてくれると思ったら大間違いだぞ!

妊婦時代は開き直ってチュニック着てましたけどね…。

まぁ、チュニックにレギンスがBBAの指標という訳では無いのであしからず。

ソラヲの体型に合わないだけなんです。

 

あぁ、話がズレてきた。

で、女性らしさ(notセクシー)を失わない綺麗な格好をしたいと思います。

あとそれに合ったメイク。

とりあえず今冬はロンドンスタイルでいきたいと思います。

パンクスタイルでは無いですよ(笑)