てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

アラサーの手習い

長男くん、色々なものに興味津々のお年頃です。

パズルをやってみたり、ピアノを弾いてみたり…自分の思い通りにできなくて怒ったりすることもありますが色々な物に興味を示して一時でも熱中できるのって素敵ですよね。

年を重ねるほど、新しい挑戦をしなくなっていくのですが…。

色々なことに挑戦する長男くんに感化されまして、ソラヲも新しいことにチャレンジしたいと思います。

兄弟ともに幼稚園に通うであろう再来年から本格的に開始できたら良いな、という程度の目標ですが。

一つは身体を動かすもの。

ジムとかじゃなくて何かスポーツをしてみたいっす、うす。

パンまたはお菓子作りの教室に通ってみたいな、と。

何のスポーツ、とかどこの教室~とかはこれから吟味していこうかなと緩く考えています。

 

あとはですね、新しいゲームのジャンルに挑んでいこうかと。

それはFPS

今まで、RPGやシュミレーションゲーム一辺倒だったソラヲですが実況を見ていたらやりたくなったんですよね。

アラサーの手習いにFPSどうですかね。

周りにやっている人が少ないんで、どう始めたもんかと思っていますが。

基本的に活動時間は子供が寝ている時間になりそうなので廃ゲーマーにはならないと思います。

カジュアルなスプラトゥーンも良いかな~と思ったんですがWiiU持ってないので諦めましたん…。

 

長男くんの最近熱中していることは、お尻の奥に何があるのか調べるということです。

「お尻の穴があるんだよ」と言っても納得しないんですよね。

しまいにはお風呂に入っていて髪を洗っている最中に、お尻を掴まれ左右に開かれそうになりました…。

何が悲しくて自分の子供にお尻のアスタリスクを見せねばならぬのですか!

近々、図書館で人体の本を借りてきたいと思います。