てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

幼稚園面接はもう間近です

ソラヲのご近所では近々、幼稚園面接があります。

長男くんが通っている幼稚園でも、面接準備が着々と進められているようです。

思い出します、一年前の面接を…。

一週間前から体調を整えるべく、人混みを避け延々と公園を巡り続けてソラヲの方が風邪をひきそうになっていました。

ここ一週間ほど、児童館など子供たちが集まる場所が心なしか閑散としているのは、面接対策だったからでしょうか。

 

長男くんが入園してホッとしておりましたが、来年は弟くんの面接…。

弟くんは長男くんと違い、人見知り・ママと離れるの嫌がるタイプなので今から心配。

今も一時保育に行く時は嫌がって泣くこともあるので。

(しかし部屋の中に入ると10秒位で泣き止む)

年明けくらいから長男くんも通っていたリトミックに通わせるかな~と考えたりしています。

というか…まだ幼稚園に入園するまで1年以上もあるとい現実…辛いです(笑)

 

blog.tenyuka.com