てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

GRILL BURGER CLUB SASA代官山

てんてーの香水を買いに代官山に行ってきました。
代官山へは自転車で15分くらいの立地に住んでいながら、代官山へはあまり行きません…。
代官山は高台にあるので、自転車で行くとなると急斜面を登らなくてはならないのです。
ママチャリに子供2人を乗せて(16キロ、13キロ)、坂を登るのはかなり危険なのです。
遠回りすれば、比較的緩やかな坂もあるんですけどね。
そこまでして行く用事も無いですし、子連れだと何も見られないですからね。
一見、子供に優しそうな街に見えて実は大して優しくない街、代官山ですから。
子連れOKを謳っているお店でも、オムツ台が無かったりめちゃくちゃ狭かったり。
何より色々な物が高いですしね!
 
さて、話を戻して。
GRILL BURGER CLUB SASA(代官山店)に行ってきました。
こちらは中目黒にもお店があるみたいですね~。

f:id:sorawo29:20151102160206j:plain

外観はこんな感じ。路地奥にあって行き止まりの場所にあります。駅チカ。

横を東横線が通っています。11時オープン前に既に2人待ちでした。

子連れなら、電車が見える窓側の席も良さそうです。

 

f:id:sorawo29:20151102160212j:plain

これはキッズバーガープレート。

ちなみに長男くんはハンバーガー食べられませんでした。

長男くんはマクドナルドの様なノンベジバーガーしか食べられません(笑)

 

f:id:sorawo29:20151102160217j:plain

これはチキンバスケットS。

弟くんが1人でほぼ完食。

唐揚げ状のチキンは見た目に反して柔らかく、味もしっかりついていて美味しかったです。

長男くん、弟くんにチキンバスケットLを注文して取り分ければ良かったなぁ。

キッズプレート2つ注文するよりリーズナブルです。

 

f:id:sorawo29:20151102160219j:plain

グリルマッシュルームバーガーR。

Lだとダブルパテらしいです。Rでもボリュームは十分でした。

このバーガー袋に入れてかぶりつきます。

色んなバーガーを食べてきて、ようやく口周りを汚さずに食べられるようになってきました(笑い)

途中で、ケチャップとマスタードつけつつ食べると味が変わってまた美味しいです。

ビックリしたのは汁気が出なかったこと。

決してパテがパサパサという訳ではなく、こういうハンバーガー食べるとバーガー袋に大量に肉汁がタプタプするんですよー。

あれはあれで美味しいけど、こちらはスッキリ食べられました。もたれないし。

 

f:id:sorawo29:20151102160819p:plain

子連れOKも嬉しい。

でもトイレにおむつ台は無いのでご注意。

また行きたいな~。

 

www.hijiriya.co.jp