てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

今年やって良かったこと!ベスト3(2015年度)

アラサーの子持ち主婦が今年やって良かったことをお伝えしたいと思います。

 

1.ビオチン療法

ビオチン療法…やって本当に良かったです。

冬になった今でも、手はカサつくもののあかぎれMAXの状態では無いですし心なしか身体全体の皮膚の状態が良いです。

背中や太ももの裏に吹き出物が出なくなったし…出てもごくごく小さいタイプ。

大人用吹き出物クリームの出番が無くなりました。

よく使っていたのはペアアクネクリームです。

あれは本当によく効いた。

 

2.早寝早起き

ここ最近のことなので、まだ続くか分かりませんが(笑)

早朝ジョギングのために早起きしていただけなんですが、ジョギングしない日も早起きしています。

夜遅くまで起きて何かするよりも、色々とはかどります。

ブログもゆっくり書けますし。

22:30にもなると眠くてたまらなくなるので、夜のスマホ時間も短くなって恐らく目には健康的ですよね。

これでシュシュシュ~っと痩せられれば、言うこと無いんですが。

あ、ジョギングしてから慢性的な肩こりが軽減されてビックリしています。

 

3.Amazonプライム会員

Amazonヘビーユーザーのソラヲですが、プライム会員になったのはつい最近です。

年会費3900円だからなぁ…と二の足を踏んでいましたが、結果的にはなって良かったです。

以前は楽天で生活消耗品でかつ重量物を購入していましたが。

欲しい商品が他店舗にまたがってしまい、送料が掛かってぐぬぬぬ!となっていました。(大抵、5000円以上買わないと無料にならなかったり)

楽天ポイントが溜まることよりもサクサク注文できる方が便利!ということで細かいものはAmazonでまとめて注文しちゃってます。

特に箱ティッシュとトイレットペーパー、洗剤は助かってます。

大雨の日にうっかり「◯◯が無い!」という時に当日お急ぎ便を利用させてもらっています。

子ども居るとAmazon大先生は本当に助かっています。

これからプライムビデオが活躍する予定です…!!

いつも色々注文してしまって宅配業者の方には誠に申し訳無いんですが…。

宅配業界の疲弊にはソラヲも思う所があり、まとめて注文するようにしています。

クロネコヤマトさんありがとうございます~。

 

今年やって良かったことベスト3でした。

まさかAmazonプライムがランクインするとは自分でもビックリだぜ!