てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

お弁当備忘録10月

f:id:sorawo29:20151214170226j:plain

  • 蓮根と小松菜のきんぴら
  • 焼きウィンナー
  • ふりかけご飯(すきやき)

長男くんの好きなふりかけは『すきやき』、『味道楽』、『たらこ』、『のりたま』の順です。

しぶいラインナップ。

 

f:id:sorawo29:20151214170219j:plain

  • 蓮根と小松菜のきんぴら
  • 鶏肉と玉ねぎの照り焼き
  • 鶏じゃが

鶏じゃがに入れたグリンピースは残されていました。

 

f:id:sorawo29:20151214170213j:plain

  • 鶏肉と玉葱の照り焼き
  • だし巻き玉子(カニカマ入)
  • 鶏じゃが

カニカマは嫌らしく、全力で拒否されました。

彩りって何…。

 

f:id:sorawo29:20151214170207j:plain

  • 竹輪とじゃがいもと人参のきんぴら
  • 焼き塩鯖
  • ほうれん草のおひたし
  • ふりかけご飯(鮭)

 

f:id:sorawo29:20151214170201j:plain

上(長男くんのお弁当)

  • 竹輪とじゃがいもと人参のきんぴら
  • ほうれん草のおひたし
  • 焼きウィンナー

下(弟くんのお弁当)

長男くんと同じ

 

f:id:sorawo29:20151214170155j:plain

  • 焼きウィンナー
  • かぼちゃと鶏胸肉の煮物
  • 大根とほうれん草のそぼろあん

 

f:id:sorawo29:20151214170148j:plain

  • だし巻き玉子
  • かぼちゃと鶏胸肉の煮物
  • 焼きウィンナー
  • ふりかけご飯(鮭)

 

f:id:sorawo29:20151214170141j:plain

  • じゃがいもと人参のきんぴら
  • だし巻き玉子(ほうれん草入)
  • おさかなナゲット
  • ふりかけご飯(鮭)

おさかなナゲットはパルシステムの商品です。

マックのナゲットだと思ったらしく、微妙な反応でした(マックのじゃないよって言ったんですけどね)

 

f:id:sorawo29:20151214170132j:plain

上(弟くんのお弁当)

  • 塩鮭
  • 豚肉と玉葱と小松菜の炒め物

下(長男くんのお弁当)

弟くんのオカズ+だし巻き玉子(小松菜入)

 

弟くんは卵が嫌いなのでノンだし巻き卵です。

 

f:id:sorawo29:20151214170124j:plain

  • 蓮根のきんぴら
  • 鶏肉そぼろ
  • 炒り玉子
  • 大根の葉と鰹節のふりかけ

なんちゃって三色弁当です。

少しでも緑の面を少なく見せるためにきんぴらで隠しています(笑)

 

f:id:sorawo29:20151214170116j:plain

  • 蓮根のきんぴら
  • 鯵の干物
  • 炒り玉子
  • 大根の葉と鰹節のふりかけ

鯵は微妙そうでした。

ソラヲは魚も好きなので、色々な魚を出したいのですが長男くんは鮭、鯖、シラスのみが好きなんですよねぇ。

 

f:id:sorawo29:20151214170110j:plain

  • 豚肉と玉葱、小松菜、人参の炒め物
  • 炒り玉子

ちなみに炒り玉子は味噌味、だし巻き玉子は白醤油味でどちらも甘めの仕上がりです。

 

f:id:sorawo29:20151214170103j:plain

上(長男くんのお弁当)

  • 鶏肉そぼろ
  • 大根の葉と鰹節のふりかけ
  • 蓮根のきんぴら
  • じゃがいも、人参、小松菜の煮物

下(弟くんのお弁当)

  • 豚肉と玉葱、小松菜、人参の炒め物

 

10月終了です。

あー、ウィンナー使い過ぎ?

玉子使いすぎ?????未だに迷走していますね。

しかも盛り付け汚いよ!頑張りまーす。

 

blog.tenyuka.com