てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

子供と映画館へ行こう!

最近、WOWOWで録画していたLEGOムービーやベイマックスを観始めた長男くんに今度は映画館で観てみる?』と聞いてみたら意外に乗り気で今からウキウキしちゃってます。

…長男くんの観たい映画の公開まで、まだしばらく期間があるよ…。

候補は↓

3月5日公開 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

4月16日公開 映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミ-ワールド大突撃

 

この2つらしいです。

近々、レンタルで過去作品を借りてきて本当に見ることができそうか確認してみようと思います。

 

ちょっとウィキで2作品の映画過去作を調べてみたら、ドラえもんは声優陣が交代する前までは映画作品は全部見ていたし、クレヨンしんちゃんも去年の作品意外は見ていたことが判明して自分でも驚いた(笑)

映画館で見た数は少ないけど、レンタルとテレビ放映でほとんどフォローできていたみたいだ。

弟くんはまだ映画館へ行ける年齢ではないので夫婦のどちらかが行くことになるんだけど、公開日ズレてるし交代で行けば良いのか…?

とにかく楽しみにしているので、行けたら良いな~と思ってます。